上小原中学校

上小原中学校

2014年3月31日月曜日

今日の生徒会活動

 早いもので,今日で3月が終わります。そして,新学期の始業式,入学式まであと1週間となりました。今日は午前中に,転勤される先生の引っ越しの手伝いがありました。職員や男子バレーボール部員,保護者の方の協力で,スムーズに行うことができました。
 午後からは,生徒会の活動を行いました。生徒会は毎日の活動で大変ですが,今日もよく頑張っていました。ワックスがけを終えた教室に机や椅子を運び入れ,きれいに並べていました。150脚以上の机や椅子を並べるのはとても大変でしたが,全員で協力してしっかりと取り組んでいました。また,1年生の教室に新入生を歓迎する設営を作成していました。きっと,新入生が喜んでくれることでしょう。1週間後の入学式が楽しみです。

新入生歓迎の設営を作っています

机をきれいに並べています

重いので,運ぶのが大変です

1年生の教室に歓迎の設営をしました

縦,横をそろえてきれいに並べます