上小原中学校

上小原中学校

2021年9月21日火曜日

連休明けの学校の様子1

 今夜は中秋の名月

天候が良いことを願います。


連休明けの子供たちの様子を伝えます。

元気いっぱいな様子です。


1年生が一生懸命にテントを建てています。
こうやって学校を支える存在として育っていくのですね。



3年生は「篆刻」に取り組んでいました。






しっかりと、集中しながら制作を進めています。
完成後の展示が楽しみです。



美術室前に展示されている作品です。
それぞれの個性が輝いています。
みんな、本当に上手に描けています。





音楽では合唱に関する学びを深めていました。
合唱コンクールが無事に開催できることを願いましょう。



いよいよ体育大会が近づいてきました。
限られた時間の中での練習ですが
一人一人の気持ちが揃い
素敵な体育大会になることを楽しみにしています。

「うまくできていなくても、大切なのは精一杯頑張る姿」
体育担当佐竹教諭からの熱い想いが伝えられています。
その想いに応えたいものですね。