上小原中学校

上小原中学校

2021年10月14日木曜日

JOCジュニアオリンピックカップ男子バレー出場||

 本校3年大屋敷颯真(男子バレー部所属)が、県の選抜選手として「JOCジュニアオリンピックカップ第35回全国都道府県対抗中学バレーボール大会(12月25日から大阪市にて開催)への出場が決りました。


以下大屋敷くんにインタビューしました。

1    選抜メンバーに選ばれた今の心境は?
「自分は選抜メンバーのアタッカーで1番小さいが、自分の武器(機動力:どこからでもどんな場面でも打ち込むことができる)を残りの2ヶ月間で更に磨き上げ、誰にも負けない選手として臨みたい。

2    今大会での目標は?
「もちろん優勝もありますが、この大会で活躍し、将来はオリンピックに出場できる選手になりたい。」

3    この中学校の仲間や保護者、地域の方、先生方に伝えたいことは?
「自分たちはこのコロナ禍の中で大会や練習時間も制限されて思いっきりできなかった。そんな中多くの方が全面的にサポートしてくださり、ここまで来ることができた。この大会で感謝の気持ちを精一杯伝えたいと思います。」

4    最後にあなたが大切にしている言葉は?
「努力です!!」

十三塚の交差点には後援会からの「横断幕」が飾られています。皆の期待を背負い頑張ってください!!