上小原中学校

上小原中学校

2023年9月19日火曜日

令和5年度 第5回上小原小・中合同運動会開催!!

 令和5年9月17日(日)

上小原小学校との合同運動会を開催しました。

当日は「秋空のもと」でしたが、気温はぐんぐん上がり、熱中症防止の為にプログラムを変更しながらすすめました。

中学校運動会スローガン「全身全霊」を体現すべく、全てにおいて「精一杯」頑張る姿に心を奪われました。

「感動を味わう」ことが、一番大切な事だったのかもしれません。

以下は活動の様子です。今回は第一弾として紹介いたします。

【全校生徒によるソーラン節演舞】
【今年は『串良がんばる会」の法被をお借りしました】
【全校生徒による『長縄』】
【全員の気持ちが一つにならないと跳べない競技】
【最後まで諦めず走り抜くことが大切でした】
【栄光の架け橋へと走り続ける】
【懐かしい『台風の目』】
【内側も大変ですが、外側の遠心力はすさまじい】
【小学生と力を合わせた『大玉ころがし』】
【全身の疲労も限界の中、団のために走り抜く】
【何度も何度もぶつかりながら】
【素晴らしい演舞を披露してくれました】
【応援団の支えがあるからこそ】
【全員が全身全霊で走り抜けました】
【生徒会長・保体部長・赤組団長・白組団長】
最後の最後まで、よく頑張りました。
大人達が力をもらった
立派な合同運動会でした。