上小原中学校

上小原中学校

2016年2月15日月曜日

校内風景(2月15日)

 朝から天気が回復していきましたが,それに伴って気温は下がっていったようでした。今日は英語の授業でスピーキングテストを行いました。これまでの授業中の取組をALTの先生の前で表現しました。英語を使い,自分が表現できることは楽しいことです。さらに自分の表現力をあげていきましょう。明日から学年末テストです。この3日間,しっかりと学習を振り返り,まとめをしていきましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,豚じゃが,手作りふりかけ



小学生の朝のトレーニング

生徒会の朝の奉仕作業


小学生の朝の奉仕作業


朝読書・学習



スピーキングテスト


風の強い1日でした

ALTの先生は2年生と一緒に給食をとりました