上小原中学校

上小原中学校

2016年8月11日木曜日

3年生ふれあい活動(8月6日(土)~7日(日))

 ちょっと時間が経ってしまいましたが,3年生のふれあい活動についてお知らせします。8月6日(土)~7日(日)の1泊2日,おおすみくんちで行われました。初日は,スポーツ活動後,野外炊飯。その後花火をしました。1泊し,翌日は,朝のつどいのあとスポーツ活動をしました。どの活動においても,生徒の自主性が光って見えました。保護者の方々のすばらしいサポートのお陰でもあります。泊まりの活動の段取りをありがとうございました。いよいよ3年生は進路決定に向けて頑張っていくことになります。全力で頑張っていきましょう。

野外炊飯 カレー完成間近です




かなり満腹になりました



残らず食べました

片付けを,誰からともなくはじめました

一人一人が仕事を探していました
 







鍋が浮いています

決闘もありました


サザエさんのエンディング

記念撮影

花火の様子









花火後,日程を確認

シーツを分担してもっていってます

朝のつどい 上小原中が司会,旗揚げをしました

掃除もしっかりできました

さすが3年生といったところです


朝食





朝食後のまどろみ

活動も組み分けから自分たちでして楽しみました


最後に話を聞いて活動が終わりました

進路決定に向けて頑張りましょう