上小原中学校

上小原中学校

2017年10月2日月曜日

笑育講座(10月2日)

 10月になり,朝晩の気温の低さから季節の移り変わりを感じます。毎朝夕,駅伝大会へ向けて熱心な練習が続いています。また本日は,2年生で笑育講座として市役所より半田さんにお越し頂き,授業を行いました。今回で3回目となる笑育講座ですが,普段とは違う視点でコミュニケーション能力を高める授業をして頂きました。普段の学びを生かして頑張りましょう。また今日の給食時間より,生徒会役員改選にともなう選挙放送が行われました。熱意ある放送でした。しっかりと選び投票できるようにしていきましょう。


《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,じゃがいものそぼろ煮,えごまのふりかけ,ベーコンと切り干し大根の炒め


英検受検予定の生徒

笑育講座の様子



放送演説

熱心に作業する3年生