上小原中学校

上小原中学校

2017年10月14日土曜日

校内風景(10月10日~14日)

 10日(火)から本日まで,2年生の保護者によるあいさつ運動が行われました。朝早くからありがとうございました。保護者に迎えられての登校は,普段と違う朝の様子でした。
 10日は2年生で調理実習がありました。また6校時に生徒会役員改選に伴う選挙の演説会が行われました。立候補者は緊張の面持ちで演説していました。学校をよりよくするために生徒をひっぱっていこうという思いその勇気は本当に素晴らしいものです。当落に係わらず,今回出馬した生徒を褒め称えましょう。
 11日から12日に中間テストが行われました。進路選択をひかえ,3年生は休み時間も熱心に学習する姿がみられました。答案用紙は現在少しずつ返却されているようです。復習をしっかりとしましょう。
 13日は先日行われた駅伝大会の報告,来週行われる新人大会への推戴式が行われました。また新しく来られた美術の講師の先生の紹介がありました。本校は教師の数が少ないので,その仕事量軽減のための講師の先生になります。
 来週は新人総体です。これまでの成果が出せるように頑張りましょう。

<10日>

挨拶運動をありがとうございました!

調理実習

美味しいものができていました。

文化祭取組(3年生)

生徒会立会演説会














 <13日>

駅伝大会報告

推戴式 各部活動より





美術講師の紹介

生徒会長より 任期もあと少しですが全力で頑張ってます