上小原中学校

上小原中学校

2017年12月7日木曜日

校内風景(~7日)

 なかなか更新ができませんでしたが,校内の様子をお知らせします。
11月29日(水)は日本の伝統芸能である能楽について学ぶことができました。歩き方や衣装や能面をつける体験,また太鼓のたたき方の体験等さまざまな体験を通して学ぶことができました。長く伝えられる文化には,その中に大切な何かがあるから伝えられます。これからさらに学んでいきましょう。
 3年生は,卒業アルバムの個人写真撮影がありました。この写真は受験(受検)(私立高校受験,公立高校受検と漢字を使い分けます。なぜだかわかりますか?)でも使っていくものです。また私立高校の願書も記入しました。1月下旬はいよいよ受験です。頑張りましょう。

能楽学習











3年生 進路学習

アルバム個人写真撮影

英語の授業 班での学習をしています

進路決定までまったなし

今週の全校朝会


今週の行事の連絡

生徒会長より 赤いはね募金について

先生の講話 発想の転換の大切さについて

寒い朝が続きます

今週末は持久走大会です