上小原中学校

上小原中学校

2020年5月14日木曜日

授業風景(5月14日)


 まだ、全国的には休校の措置をとっていたり、分散登校の措置をとっていたりする学校がある中で、本校は月曜日から通常の学校生活が始まりました。

 少しずつ以前の授業風景が戻って来つつあります。
 穏やかな日常を、とてもありがたく感じてしまいます。





 一部の教室の風景ですが、教科によってその様相はさまざまです。

 話合いや教え合いもなるべく短時間で行うように工夫しているようです。


 生活のリズムを戻すのに加えて、1日の気温の変化も大きいので、かなり疲れも出ることだと思います。
 週末はしっかりと休んで、休校前のリズムを取り戻してほしいです。

 部活はありませんので、気が緩んで、みんなで集まって室内でゲームをしたくなるかもしれませんが、そこは我慢…。「密」回避は必ず心がけましょう!!!