上小原中学校

上小原中学校

2021年1月8日金曜日

3学期始業式(1月8日)

 

 今日から,3学期のスタートです。

 寒波到来で寒くなるとの予報でしたが,天気はよく,日中は穏やかな気候です。

 朝の冷え込みこそありましたが,生徒の中には掃除の時間に「半袖半パン」で作業する姿も見られました。

 動けばそこそこ寒さも大丈夫,という感じです。

 

 さて,今日は始業式でしたが,新型コロナウイルスの感染が広がる中ですので,体育館での実施を避けて,今回は放送による始業式を実施しました。

 放送室では,こんな感じ。




 そして,各教室ではこんな感じです。

 みんな姿勢よく,静かに放送に耳を傾けていました。




 久しぶりに顔を合わせた生徒たちは,笑顔いっぱいで過ごしていました。

 やはり,ステイホームでどこにも行けなかった冬休みが終わって,友達と会える学校は楽しいのでしょう。

 感染予防対策を個人がしっかりとして,安心して学校生活を送れるようにしたいものです。