上小原中学校

上小原中学校

2023年6月28日水曜日

頑張れ!

  職員室で仕事をしていると、1年生の男子生徒が訪ねてきた。

 開口一番

「教頭先生、一緒に走りませんか!」


 彼は、先日の肝属地区中学校総合体育大会陸上の走り高跳びで5位入賞し、県大会への出場が決まっている。ハサミ跳びながら、130cmを跳べるが、他の猛者たちは全て背面跳びである。そこで彼は現在背面跳びに取り組んでいる。

 朝の業務があるため、なかなか一緒に走れないが、後方支援隊長として精一杯彼を応援したいと思う。



「一緒に走りませんか!」

「よし!いいぞ!」

そんな決意をさせてもらえた素敵な朝でした。


※彼はこれから「歩(あゆむ)ロード」を残すため、芝の上を走り始めました。楽しみです。