上小原中学校

上小原中学校

2014年8月11日月曜日

校内風景(8月11日)

 金曜日から土曜日にかけて,台風11号の影響で荒れ模様の天気となりました。幸い,中学校では大きな被害はありませんでした。今日は曇り空で,暑さも和らぎ穏やかな天気となっています。
 部活動は,男子バレーボール部と女子ソフトテニス部が校内で練習に励んでいます。また,野球部は,串良球場で「肝属地区予選大会」に出場しています。
 先日播種した,葉牡丹やコスモスの苗が生長してきました。秋から冬にかけての花壇を彩る花々です。これから大きく育つのが楽しみです。
千日紅の花

日々草がきれいに咲いています

コンテナ室横の苗

葉ぼたんの苗

こちらはコスモスの苗

ソフトテニス部 信号機のようなカラーです

卒業生が会いに来てくれました