上小原中学校

上小原中学校

2017年1月12日木曜日

赤十字講習会(1月12日)

 寒い毎日ですが,今朝は風がなかったので,それほど厳しい寒さは感じませんでした。今日は2校時に2年生が赤十字の方による講習を受けました。AEDの取り扱いなど普段学ぶ機会の少ないことについて,しっかりと学ぶことができました。命に関わる学習を通して,たくさんのことを感じたようです。私立受験を前に,3年生の自習風景も多くみられるようになりました。人生を決める入試に悔いの残らないよう,日々頑張りましょう。

《今日の献立》
丸ごまパン,牛乳,八宝菜,金柑ポンチ


朝の風景

3年生 人気です

赤十字講習会




実際に体験できる貴重な学習でした。ありがとうございました。