上小原中学校

上小原中学校

2017年1月10日火曜日

始業式(1月10日)

 長かった冬休みも終わり,3学期の始業式となりました。始業式では,各学年の代表者が3学期の抱負を述べました。校長先生のお話では,新年を迎えて目標をもつことの大切さが話されました。その後,掃除を行い学級活動,下校となりました。お正月後,また長い休みのあとでしたので,生徒たちの表情にはちょっと疲れが見られました。生活リズムにおけるものが大きいので,徐々に直していきましょう。
 本日,やねだんの有島俊哉さんより竹ぼうきをいただきました。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
 明日から教科授業もはじまります。3年生は実力テストです。準備をしっかりとしていきましょう。


朝の風景



始業式

各学年からの3学期の抱負 1年生

2年生

3年生

生徒会

校長先生のお話

校歌斉唱

卒業式の歌についての話し合いを行いました

生徒会長 歌唱

掃除(作業)

サイネリアも成長しています

新館の掃除




学活前 係が頑張っています

学活 1年生

3年生

2年生

学活後 女子バレー部 書き初め

下校風景 また明日から頑張りましょう

素晴らしいほうきをいただきました