上小原中学校

上小原中学校

2017年1月14日土曜日

校内風景(1月13・14日)

[ 13日 ]
 今朝は雨のせいか思った程気温が下がっていませんでした。しかし,だいぶ体調不良の生徒が多くなってきました。気をつけましょう。 生徒会では小中一貫の取組として,小学校の児童会との合同あいさつ運動を行っています。登校時にお互い気持ちのよい挨拶を交わしましょう。  

《今日の献立》
七草粥,牛乳,きびなごのカリカリ揚げ,切り干し大根の炒め物,黄桃缶











[ 14日 ]
 今週は土曜授業のある週でした。1校時は学習タイムとして,自習を中心とした学習を行いました。2・3校時は通常の授業でしたが,どれだけ自習(自主学習)を行えるかが学力向上のポイントです。家庭学習も,この自習を生かして充実させましょう。

朝の風景

朝ラン

学習タイム





放課後 女子バレー部の練習

偶然,練習着の色が全員違いました