上小原中学校

上小原中学校

2017年6月11日日曜日

校内風景(6月6日~10日)

 今週は土曜授業があり1週間が1日多い週でした。しかし,来週は3年生にとって大切な地区総体もせまっており,それほど長くは感じない1週間でした。しなければならないことがあり,そしてその日々が充実していると時間は早くすぎていきます。
 7日から教育実習生が一緒に勉強することになりました。多くのことを教えていただきましょう。8日は眼科検診,歯科検診があり健康について考えることができました。10日は土曜授業でしたが,3校時に全校で人間関係づくり(構成的グループエンカウンター)を行いました。普段接しない先輩,後輩との交流がありました。この機会から,普段の挨拶をしっかりとしたり,先輩は後輩に様々なことを教え,後輩はそれに学ぶようにしましょう。

<6日>

朝の様子




<7日>


地区総体推戴式







校長先生と朝のあいさつ

実習生の紹介




<8日>


朝の会の様子

眼科検診

歯科検診


<9日>



校門よこのあじさい



<10日>

3校時 全体学活 人間関係づくり

全学年まぜての班 自己紹介

デモンストレーションズのデモンストレーション

「シャッターチャンス」という活動です