上小原中学校

上小原中学校

2017年6月30日金曜日

授業参観・学級PTA(6月30日)

 朝は雨がぱらつきましたが,午後に向けて晴れ渡り,大変暑い1日となりました。今日は,午後から授業参観,学校保健委員会,学級PTAが行われました。授業参観は1年生が保健体育,2年生が数学,3年生が社会で行われました。また学校保健委員会では,スクールカウンセラーの方が思春期の子どもの心理について,またそれを受け止める保護者の考え方のお話が行われました。児童・生徒の心理をわかりやすく説明されていました。学級PTAでは1学期の様子や夏休みについて,またそれぞれの学年の今後の日程についての話がありました。欠席されたご家庭には,後日配布プリントがくると思いますので,ご覧ください。

《今日の献立》
菜めし,牛乳,蒸しサバの酢味噌和え,プチトマト(2個),うす葛汁


朝の風景



ALTの来校日でした




この7月まででアメリカに帰るとのことです

感心な生徒たち


授業参観 1年生

プールで写真がとりづらく外観のみで

3年生 社会

2年生 数学


学校保健委員会

2年生 学級PTA

修学旅行を映像で紹介 時間をかけて作ったようです

1年生 1・2組合同学級PTA

3年生 学級PTA