上小原中学校

上小原中学校

2017年6月27日火曜日

校内風景(6月26,27日)

 雨の続く日々が続いています。昨日,今日はその雨で寒さよりは蒸し暑さを感じました。今日で,教育実習生が教育実習の最終日となりました。生徒にとっては,年も近く,日々学ぶ姿勢をもち行動する実習生からはいろいろなことを学ぶよい機会になったようでした。教員目指して,今後も頑張ってもらいたいです。また機会があれば上中に立ち寄ってください。
 来週,2年生は福祉体験学習を行います。お世話になる事業所に生徒の責任者が,ご挨拶の電話をかけていました。緊張感のただよう電話でした。これもよい経験をさせていただいています。全力で頑張りましょう。

<26日>
《26日の献立》
麦ごはん,牛乳,夏野菜カレー,レモンサワーキャベツ


朝のあいさつ運動 雨天は玄関前です


<27日>
《今日の献立》
黒糖パン,牛乳,豆腐の中華煮,冷やし中華サラダ



実習生の最後の授業


みんな楽しく学びました

事業所への電話の様子