上小原中学校

上小原中学校

2017年9月29日金曜日

校内風景(26~28日)

 小中合同運動会も終わり,文化祭に向けての取組がはじまりました。今週は9月最終週ということもあり,生徒会専門部会も行われました。全校朝会では夏休みの自由研究(理科作品)の表彰もありました。現在,リナシティに展示されているようです。また,今日はALTも来られて授業しました。ALTの先生はアメリカでギター講師もしていた経歴があります。今日は授業の始めに弾き語りをして頂きました。音楽の知識を英語の授業にも取り入れていくようです。楽しく頑張りましょう。
 それから今日は,1年生がやねだん芸術家との交流授業(後日,様子はアップします),2年生は半田あかりさんにお越し頂き,笑育講座がありました。行事が多く,忙しい毎日です。体調に気をつけてがんばりましょう。