上小原中学校

上小原中学校

2017年11月20日月曜日

校内風景(11月6日~10日)

 なかなか行進ができませんでしたが,校内の様子をお伝えします。
6日~10日まで自由に授業参観ができる県民週間でした。6日(月)は避難訓練が行われました。予告なしでしたが,みんな冷静にしっかりと訓練できていました。7日(火)には歯科保健指導が行われました。歯は普段から大切に,また治療が必要な生徒は早めにしましょう。8日(水)は全校朝会がありました。3年生が生徒会として行う最後の全校朝会でした。
またその日の午後は3年生の進路に関するPTAがありました。進路に関しては,提出物が期日を過ぎると受験できなくなります。早めの相談をお願いします。

県民週間の看板

裏は入学式の看板です

避難訓練





ALT来校 スピーキングテストをしました

歯科保健指導

全校朝会





3年生 進路PTA

給食風景

ICTを利用した授業 生徒も最後まで熱心に質問しています

技術の作品 素晴らしいものができています