上小原中学校

上小原中学校

2017年11月2日木曜日

小中合同音楽祭・中学校文化祭(11月2日)

 小中合同での音楽祭と,中学校だけの文化祭が本日行われました。小中合同音楽祭では,小学校1年生から中学校3年生までが,同じ舞台で発表しました。それぞれの学年における特徴が表れ,見応えのある音楽祭でした。
 文化祭では,それぞれの学年が舞台発表を行いました。校舎内では,これまでの学習の作品が展示されていました。また平和へのメッセージの発表,自主団体,電子オルガンでの幕間の発表,英語のスキット発表もあり,こちらも文化祭にふさわしい取組がなされました。この取組を無事やり遂げたことを次の活動に生かしましょう。しかし,とりあえず今日はゆっくり休みましょう。
<30日>
研究授業 3年生 社会

 <31日>
文化祭準備

 <1日>
文化祭前日練習
 <2日音楽祭・文化祭当日>
展示を見学中



3年生 2校時 学活

音楽祭開始

会を盛り上げる演奏でした

生徒会長より

観賞上の注意

小学生の発表





中学生の発表に向けて準備

中学生の発表




小学校校長先生より講評

受付

文化祭開始






























閉会式 文化委員長より


校長先生より講評