上小原中学校

上小原中学校

2017年11月20日月曜日

人権学習事前講話・後期生徒総会(11月11日)

 22日(水)に人権について学習しますが,その事前学習を行いました。さまざまな人権問題についてでしたが,「ひらがなにっき」という絵本をもとに識字について考えました。なかなか普段文字を書くことについて考える機会がありませんが,生徒にとっても多くの気づきを得られた1時間でした。
 3校時には後期生徒総会が行われました。3年生がひっぱってくれた生徒会も今日で最終日となりました。今の3年生も多くのものを示してくれました。その中の1つは,着実に物事を行う準備の計画性の高さ,また仕事に対しての責任感だったと思います。精一杯仕事を行う中に楽しさを見いだすその力は社会人になってからも活かせることでしょう。2年生はこれから名実ともに学校の中心となります。できることからしっかりとしていきましょう。

人権学習事前指導



後期生徒総会

生徒会長より

議長選出

前期の報告





質問も多くだされました

これまでの生徒会役員の挨拶 お疲れさまでした

新生徒会役員

任命証授与

新生徒会 平成29年度後期計画






こちらも多くの質問が出てきました

校長先生より

晴れたいい1日でした