上小原中学校

上小原中学校

2018年3月12日月曜日

卒業式準備(3月12日)

 いよいよ明日が卒業式となりました。本日3,4校時に卒業式の予行が行われました。3年生は1校時に体育館のシートひき等をしてもらいましたが,手際よく,また協力して楽しんで作業してくれました。その姿を見て,この姿が明後日から見られないと思うと本当に寂しい思いでした。5,6校時には1,2年生で会場の設営を行いました。主事さんが育てた花も並べました。初めてこれだけの多くの花を育てた主事さんの思いのこもった花々でした。卒業式に間に合うかどうか不安の日々で過ごされた数ヶ月だったと思います。素晴らしい花です。
 明日は,様々な思いを胸によい卒業式にしましょう。
1,2年生は何ももたず8時10~15分に体育館へ登校です(当日は卒業生へ贈り物はできません)。生徒会役員は7時45分には登校してください。3年生は保護者と8時40分~8時50分の間に登校。まず体育館前で受け付けを済ませてください。その後保護者は体育館内へ。卒業生(3年生ですね)は控え室の理科室へ靴のまま移動です。

《本日の献立:3年生最後の給食》
ドライカレー,牛乳,ポパイスープ,お祝いケーキ 


5,6校時の卒業式準備の様子

いい卒業式になるようにしましょう