上小原中学校

上小原中学校

2018年3月10日土曜日

情報モラル講座(3月10日)

 本年度最後の土曜授業となった本日は3校時に講師の方をお招きしての,情報モラルについて講話を頂きました。大変詳しく,また面白くインターネット(スマホ)の利用の仕方について学ぶことができました。講師の方が最後に「インターネット上はすべて玄関の外」というメッセージを伝えられました。自分の家の玄関に書いて貼れないものは,インターネット上にも書いてはいけないという内容でした。多くのことを学んだ1時間でしたので,保護者の方も是非生徒に様子を聞いてみてください。

3月9日 熱心に朝作業をする生徒

3月9日 3年生の様子

本日 ネット講話