上小原中学校

上小原中学校

2018年3月11日日曜日

PTAふれあい奉仕作業(3月11日)

 本日第3回目となるふれあい奉仕作業が行われました。毎回のこの3回目では,卒業式を前にして,体育館の清掃を行っています。朝はやくからお集まり頂き,体育館及びその周りをきれいにして頂きました。男性の保護者には体育館の2階の清掃をして頂き,普段掃除しにくいところがだいぶきれいになりました。
 PTA活動は多くの場合、こういう休日や夜などご協力頂きます。その姿から生徒が学ぶことはとても多いと感じています。私も自分の保護者がみんなのため(実は私のためが主かもしれませんが)に働く姿を見て誇らしかった思い出があります。今年度も残りわずかですが,できうる範囲ないでの,引き続きのご協力をお願いいたします。
 参加してくださった方々、また施設部員の皆さん本当にありがとうございました。