上小原中学校

上小原中学校

2018年6月6日水曜日

教育実習生、初日(6月6日)

今日から上小原中学校に教育実習生がやってきました。
英語の先生です。
全校朝会では校長先生から紹介があり、
実習生の先生からも全体に挨拶がありました。

今日は、3年生と2年生の授業も担当の先生と一緒に入られました。

さらに、ソフトテニス部だったということで、昔を思い出して(?)
ジャージに着替え、地区総体前のソフトテニス部の部活へ参加。


これから、たくさんのことを学んで、ぜひ将来に生かしてほしいと思います。

私たち教師はみなそうだと思いますが、教育実習はとても印象深く、
何十年(・・・汗)たった今でも鮮明に覚えているものです。
それほど、貴重な体験ができる期間です。

いい実習期間になるよう、学校全体でもサポートしたいと思います。