上小原中学校

上小原中学校

2019年1月24日木曜日

小春日和(1月24日)


もうすぐ節分ですね。
つまり立春も近いということ。

いつもなら、寒くて「春なんて名ばかり・・・」と文句も言いそうな時期ですが、
ここ数日の日中、とくに昼間は春のような陽気です。

北日本は吹雪などで、大変らしいですが、ここ鹿児島はとてもいい天気に恵まれています。


花壇の花々も、春らしさを演出。
 
風もなく、穏やかな日中です(朝や夜は寒いですが)。
 
インフルエンザも流行しているようですが、本校では爆発的に感染が拡大、ということはなく、
近隣の学校に比べると、欠席者もそれほど多くありません。
 
この温かい気候のおかげかもしれないと思う、今日このごろです。
 
さて、明日は、最初の私立高校入試の日。
3年生は今夜は早く休んで、明日に臨んでほしいと思います。