上小原中学校

上小原中学校

2019年1月28日月曜日

民生委員と語る会(1月28日)


今日もとても穏やかでいい天気です。

ところが、今日のインフルエンザでの欠席者は5名。一気に増えました。
それ以外で、インフルエンザの疑いのある欠席者もいます。

週末に発覚した生徒が多いようです。
拡大しなければいいのですが、やはり心配です。

さて、そんな中、今日は「民生委員と語る会」が小中合同で行われました。

9時に本校(中学校)にお集まりいただき、校長の挨拶、校内の授業等の参観、そして小学校へ移動して、小学校の授業等の参観後、情報交換を実施しました。

前に述べたとおり、中学校は今まさに、インフルエンザが猛威を振るっている状態ですので、参観の前にはみなさんにマスクを配布。

全員がマスクをした状態で各クラスの授業を見てまわりました。


授業の様子をご覧になりながら、学級の設営にも興味を示され、熱心に見られていました。

 お忙しい中にお集まりいただき、貴重な御意見もいただきました。

 地域の方々の協力があってこその学校です。

 今後もぜひお互い協力しあって 子どもたちのためになることを考えて実践していきたいと思います。