上小原中学校

上小原中学校

2019年1月8日火曜日

今日から新学期(1月8日)


冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。

今日は始業式。

最初に鹿児島県の作文コンクールの表彰がありました。2年生の女子生徒が立派な賞状を受け取りました。


そのあとに始業式で生徒代表の抱負等が披露され、校長先生のお話、校歌斉唱と続きます。


数人が体調不良等で欠席でしたが、ほとんどの生徒が元気に登校してきました。

インフルエンザや水痘など、感染性のものが流行りだしているという情報も入っています。

受験生はもちろん、受験生の家族も感染には万全を期したいものです。

あと2週間で私立入試!!3年生、がんばれーっ!!!!!!