上小原中学校

上小原中学校

2019年2月1日金曜日

梅の花ひらいて(2月1日)

今日から2月。

昨日は、何とも荒れた天気でしたが、今日は一転してとてもいい天気です。
まだ昨日の名残か、風はやや強めですが、昨日の嵐のような強風ではありません。



本校の生徒玄関前には、梅の木があります。
先週あたりから梅の木に小さな白い花が咲き始めていました。


今日は半分くらいが開花しています。
昨日の強風にも耐え、そして朝晩の冷気にも耐えて、
はかなげに咲いている様子を見ると、元気も勇気ももらえる気がします。



さて、今日は3年生の授業参観とPTAがあります。
最後のPTAです。
いよいよ卒業も近づいてきたということ。

残り少なくなった中学校生活。
この梅の木も、3年生をひそかに見守ってくれています。
充実した日々を過ごしてくれたらと思います。