上小原中学校

上小原中学校

2019年2月19日火曜日

2年生調理実習(2月19日)


5時間目の半ばから、廊下にいい匂いがたちこめました。

屋台のにおい。

朝から、担当の先生が準備をされていましたが、調理実習は2年2組だったようです。

何を作っているのか、カメラ片手にのぞいてみました。

匂いの正体は?・・・よくわかりませんが、醤油の焼ける匂いがして、みんな何か手で丸めています。



何だろう??

少し経ってから、女子生徒数人が職員室へ。

笑顔で「いももち、持ってきました」

!!!

いももち!!

なるほど、いい匂いの正体は、芋餅でしたか。

さらに、同じお皿にはおいしそうなポテトサラダがこんもり。

サイドには、わかめスープまで。



給食を食べて2時間半後に、食べました。

おなかいっぱい。

おいしかったです。