上小原中学校

上小原中学校

2019年2月9日土曜日

朝のあいさつ運動(2月8日)


この時期にしては、比較的温かい朝が続いています。
でも、天気はあまりよくありません。

さて、今週は1年生の保護者による朝のあいさつ運動週間でした。

7:30から毎日交替で正門に立ち、登校してくる生徒を笑顔で迎えてくださいました。


登校する生徒もはにかんだ表情ながら「おはようございます」と返していました。


朝、正門で迎えてくれる人がいると、何だか少しうれしいし、元気が出ますよね。
特に天気の悪い日は、そのうれしさが倍増する気がします。

今週も雨の降る朝があり、保護者の方は傘を差しながら立って迎えてくださいました。



我々、迎える側もそのことを忘れず、毎朝元気よく生徒たちにあいさつをしたいものだと思うことでした。

保護者のみなさま、ありがとうございました!!