上小原中学校

上小原中学校

2019年2月18日月曜日

生徒会の活動(2月15日)


今日は、生徒会役員の仕事の様子をご紹介します。

今期の生徒会はこれまでの伝統を引き継いで、ボランティア活動に積極的です。

特に、ベルマークや使用済みのインクカートリッジの回収に一生懸命取り組んでいます。






 捨てればゴミ、でもリサイクルすれば役立つものに生まれ変わります。
 
 少しでも、ものを大事にしようという気持ちを持ってもらって、学校全体にも広がったらいいと思っています。

 生徒会役員のみなさんは、とても地道で地味で、けっこう面倒な作業をやってくれます。
 
 しかし、これもゴミを少しでも減らして環境をよくしたいという思いから。

 ぜひ、仲間と力をあわせて、楽しみながら取り組んでいってほしいと思います。