上小原中学校

上小原中学校

2019年5月20日月曜日

三大校外行事を控えて・・・(5月20日)


週末はすごい雨でした。
こんなに降るか、というくらい。

でも屋久島の方はもっとずっとひどかったようなので、こちらは被害がなかった分よかったと思うところです。

今日は、その雨の影響もあってか、すごく蒸し暑い一日です。
気温は28度。湿度も75%を軽く超えました。

さて、明日から2年生が修学旅行へ出発するのを皮切りに、明後日は1年生が宿泊学習、3年生が職場体験学習と、校外へ出ます。

天気は今夜遅くから回復するということで、雨の心配はあまりしなくてよさそうですが、逆に熱中症の危険が高まってくるような気配です。


そんな、三大校外行事を控えて、3年生の女子が校庭で摘んできた「四つ葉のクローバー」をここで紹介。

こんなにたくさんあったそうです。


そして、中には「五つ葉のクローバー」も!



みんなが無事に校外行事を終えて、幸せな気分で学校へまた戻ってきてくれることを願っています。