上小原中学校

上小原中学校

2019年5月8日水曜日

全校朝会・前期生徒総会(5月8日)


長かった10連休も明けて、通常の学校生活がまたやってきました。

みんな疲れているかな、と思いきや、心配していたほどでもないように見えました。

ちょっと安心。

疲れているのは、先生たちの方かもしれません・・・。


さて、今日は水曜日。

朝は全校朝会がありました。今日のお話当番は圖師先生。

10連休でやりたかったことを少しできた、ということで、防災グッズを購入したことと、長年習得したいと思っていた和装の着付け講座を申し込めたことをお話くださいました。

 


やりたいことを少しでもやれると、やれた自分がなんだか誇らしくなります。
そんな、たぶん小さな幸せなのでしょうけれども、うれしさがにじみ出ているようなお話ぶりでした。

そして、午後は前期生徒総会がありました。
資料の作成から会の段取りまで、連休明けの実施で例年より大変だったかもしれません。
お疲れ様でした。




でも、またここから新たな目標に向かってみんなで協力していけたらと思います。

「よりよい上中」「進歩する上中」を念頭に置いて、がんばっていきましょう!!