上小原中学校

上小原中学校

2019年11月25日月曜日

第2回学校運営協議会


週末は、久しぶりのまとまった雨が降りました。

今朝も雨が降っていましたが、登校時間くらいにはきれいな青空が見え始め、1時間目が開始される頃には、すっかりいい天気になりました。

そして、11月も最終週だというのに、気温は25度くらいあります。朝の雨のおかげで湿度も少し高めなので、体感気温はもう少し上がります。半袖で動いても、汗ばむくらいです。

さて、今日は上小原中校区の学校運営協議会が実施されました。

毎年、2回めのこの会は、小学校と中学校の授業の様子と施設等を協議会委員の方にご参観いただくことになっております。

今日も、まずは小学校に集合して、全クラスの授業を参観したあと、中学校に移動し、中学校の授業参観と、校長室で協議まで実施しました。


 
協議では、いろいろなご意見が活発に飛び交い、充実した会になりました。
 
児童・生徒だけでなく、地域のためにもいろんな活動を協力してやっていけたらと思います。