上小原中学校

上小原中学校

2021年3月12日金曜日

クラスマッチ!(3月11日)

 

 昨日の話題です。

 温かく,よく晴れた春の一日でした。

 この日は,みんなが楽しみにしていたクラスマッチがありました。

 

         3年生↑にとってはこれが最後のクラスマッチ。


 掃除カットで,5・6校時に実施。

 本校は全学年一緒にやります。

 競技は男女別で,屋外と屋内を交互に使用します。

 男子は,バレーボールとサッカー。女子は,ドッチボールとサッカーでした。

 










 終始、歓声が上がってとても盛り上がりました。



 途中、14時46分には競技を止めて,全員で黙とうも。その時は音もなくしんとしていました。


 校庭に咲く桜の花も,ほぼ満開。

 生徒たちの元気な様子を見守っているかのようでした。

 けがもなく,いいクラスマッチになりました。