上小原中学校

上小原中学校

2021年3月12日金曜日

卒業式予行(3月12日)

 

 さて,今日は昨日とは打って変わって雨模様。

 午前中はけっこう,まとまって降りました。

 雨が一番強かった時間帯に,3年生の卒業式の予行練習が実施されました。


 今年も昨年と同様に,卒業生とその保護者のみの式になります。

 在校生は,送辞を述べる代表1名のみ。

 感染症対策で,椅子と椅子の間隔を広くとって,何となくがらんとした印象の体育館です。

 でも,3年生の態度は立派でした。

      



 卒業式当時は,様々な装飾が施され,美しい花いっぱいの会場になると思います。
 予行以上の立派な姿を見せてくれると思います。




 そして,午後は教室で動画を観る時間もありました。
 先生たちからのプレゼントです。
 



 入学式からつい先日までの3年間を振り返りました。
 画面が一つ変わるたびに「わぁーっ」と歓声が上がっていました。

 最後は少し『うるっ』ときた生徒も多かったようです。

 残り3日。
 仲間と過ごす貴重な時間を,楽しんでほしい。
 
 「全員が」気持ちよく卒業式を迎え,気持ちよく巣立ってくれることを願います。