上小原中学校

上小原中学校

2021年3月16日火曜日

第73回卒業式(3月16日)

  まずは,前日の話題から。

 昨日は,3年生卒業前の最後の給食でした。

 その様子です。

 

 

 廊下の人だかりは,「お祝いケーキじゃんけん」です。


 この光景も見慣れたものでしたが,卒業したらこんなこともできません。

 おいしかった給食も,この日が最後になりました。

 


 そして,今日。

 天気が崩れるかも,という心配もありましたが,今日はとても穏やかで明るい,春の陽気に恵まれました。

 まずは,卒業生の控室にこんなサプライズが!

 

 お子さんの卒業式で,本校の式に出席できなかった井ノ上先生から,卒業生へのプレゼントでした。これを見た卒業生は歓喜の声を上げていました。


 式が始まりました。

 





 第73回の卒業式は,感染防止対策を講じて短縮型の式になりましたが,卒業生はとても凜々しく立派な姿を見せてくれました。

 退場では,こらえきれずに涙を流す生徒の姿も。


 いい卒業式になりました。

 3年間で大きく成長した生徒たちは,きっとこれからもたくましく人生を歩んでくれると思います。