上小原中学校

上小原中学校

2015年10月20日火曜日

合唱リハーサル・避難訓練(10月20日)

 今日の3・4校時を使って,合唱コンクールの全体リハーサルがありました。合唱について大切なことを確認したあと,本番さながらに鑑賞の態度も含めた採点をしていただきました。どこに課題があるのかを明確に示していただいたので,みるみる歌の姿勢も見る態度もよくなっていました。本番が今から楽しみです。
 午後には,避難訓練が行われました。生徒には事前に知らされず行う訓練でした。命に関わる大切な訓練でした。今日学んだことを,しっかりと整理し,いざというときに備えましょう。
 明日からは中間テストです。これまで学んだことを復習し,頑張りましょう。

《今日の献立》
コッペパン,マーシャルビーンズ,牛乳,エリンギのクリーム煮,コールスローサラダ