上小原中学校

上小原中学校

2015年10月15日木曜日

校内外風景(10月11日~15日)

 最近の校内外の様子をお伝えします。

 [11日]

 全国英語弁論大会鹿児島県予選に本校から1名参加しました。県内多くの参加者,見学者がいる中堂々と弁論を行えていました。また,さらなる英語力向上を目指し,頑張ってもらいたいと思います。



[13日] 

 地区新人総体の1日目でした。多くの生徒が総体に出場し,校内は寂しさが感じられる人数でした。しかし,協力して1日を過ごせていたようです。部活動生もこれまでの練習の成果を発揮し,頑張れていたようです。初日の結果は13日のブログをご覧ください。

《13日の献立》
たまご蒸しパン,牛乳,ペペロンチーノ,ミックスフルーツ








[14日]

 地区新人総体2日目。昨日よりは,生徒数はいたものの,それでも少ない1日でした。中間テスト前ということもあり,学習をしっかりと頑張れていたようです。新人総体では,どの部活も全力プレーで上小原中の頑張りを見せていたようでした。女子バレー部は優勝でき,これまでの努力が結果として実りました。この成果は自分の努力はもちろんありますが,支えてくださった方のお陰でもあります。感謝をし,そしてまた努力をし,頑張って欲しいものです。地区総体の最終結果は14日のブログを更新しておりますので,ご覧ください。

《14日の献立》
キムチチャーハン,牛乳,もやしのナムル,サンラータン







[15日]
 地区総体を終え,久しぶりの全 部活動生の登校となりました。文化祭への取り組みも,着々と進んでいます。朝,帰りの会での歌の練習も行っています。よりよい発表に向けて頑張りましょう。

《今日の献立》
ミルクパン,牛乳,豆腐の中華煮,芋かりんとう