上小原中学校

上小原中学校

2016年3月11日金曜日

校内風景(3月11日)

 昨日に比べると寒い朝になりました。しかし菜の花もあちこちに咲き誇り,春の訪れを感じます。今日は3月11日震災から5年です。今日一日は震災について考え,思いを馳せるため,黙祷を捧げました。私たちにできることをしていきたいものです。
 今日も3年生は,卒業式の練習を,1,2年生も卒業式で歌う歌の練習をしました。卒業式は来週の火曜日。3年生と過ごす日々もあとわずかになりました。3年生には,残りわずかな時間ですが,後輩にいろいろなものを残してもらいたいと思います。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,チキン南蛮(タルタルソース),根も葉も汁


朝の挨拶運動

卒業式の練習


3年生が配膳室当番です。

給食風景

生徒会執行委員会

卒業生 カメラから逃げなくなりました