上小原中学校

上小原中学校

2016年3月23日水曜日

校内風景(3月18日~23日)

 久しぶりの更新になりましたが,校内の様子をお伝えします。

<18日(金)>
 3年生の卒業式を終え,また3学期の最後の週末になりました。例年,生徒会が春に行っていたワックス塗りを放課後に行いました。みんな手際よく行っていました。3学期を締めくくる準備がすこしずつできています。

《今日の献立》
麦ごはん,ひじきのり,牛乳,サバの竜田揚げ,さつま汁















<3月22日(火)>
 連休があけ,3学期も残すところ4日となりました。各教科でもそれぞれの学年での最後の授業が行われて始めています。人事異動により上中をあとにされる先生方の授業もあります。感謝の気持ちを込め,よい締めくくりをしましょう。

《今日の献立》
ミルクパン,牛乳,みそ煮込みうどん,煮卵,ココア豆











<3月23日(水)>
 今日は今年度最後の全校朝会からのスタートでした。今日は主事さんの講話があり,自分の好きなドラムとの出会い,人に目を輝かせながら語れる夢中になれるものをもつ大切さを話してくださりました。実際のドラム演奏もあり,23年間の技術の高さにみんな驚きました。普段お世話になっている方にすごい特技があり,学ぶことができるのは素敵なことです。今学期中にもいろいろと質問してみましょう。また身近な友だちにも,もしかしたら素晴らしい特技をもった人がいるかもしれません。あと数日の3学期ですが,そういったことを探す日々でもよいのではないでしょうか?

《今日の献立》
中華風おこわ,牛乳,つくねともずくのスープ,りんご


男子バレー部の朝練

全校朝会 校長先生との挨拶

校長先生のお話

健康観察

副会長より

生徒会長より

主事さんのお話

スネアドラムについてわかりやすい解説中

コージーパウエルばりの魅せる手足のコンビネーションドラム

1校時の保体

「さよならは言わないよCUP」が開催されました

1校時の理科の様子 実験をしています