上小原中学校

上小原中学校

2016年3月8日火曜日

校内風景(3月8日)

 今朝は霧で辺り一面真っ白の中,生徒たちは登校しました。そして今日は公立高校入試1日目。3年生はそれぞれの場で精一杯取り組んだと思います。1・2年生は実力テストが行われ,今年度最後のテストとなります。これまでのまとめをしっかりしていきましょう。また,1・2年生は卒業式で歌う歌の合同練習もありました。3年生をどのような気持ちで送り出すか,気持ちを込めて歌えるといいですね。
 3年生,明日の公立高校入試2日目も頑張ってください!
 また,昨夜の臨時PTA総会への出席,ありがとうございました。ご協力をいただき,有意義な時間となりました。最後に……懐中電灯の忘れ物がありましたので,心当たりのある方は,中学校までご連絡ください。

《今日の献立》
牛乳,さつま小麦パン,温野菜,和風スープスパゲティー




朝自習


3年生の教室の掃除
ワックスがけをします。

実力テスト


1・2年音楽合同練習