上小原中学校

上小原中学校

2016年3月6日日曜日

校内風景(3月2日~4日)

<3月2日(水)>
 朝読書・朝自習の朝でした。寒さから登校が遅い生徒が見られるようになってきました。時間に余裕をもって登校しましょう。クラスマッチも近づいてきて,クラスのまとまりが大切になります。協力する姿勢も大切にしましょう。

《給食の献立》
菜の花ずし(キザミノリ),牛乳,サバのみそ煮,あおさ汁,雛あられ





3学期もあと少しです

高校から本校の卒業生のメッセージが届いています



掃除を頑張っています
<3月3日(木)>
 全校朝会からのスタートでした。3年生との最後の全校朝会でした。朝会前に,受検を控えた3年生へメッセージつきのしおりを生徒会からプレゼントしました。英語ではALTの先生との授業を行いました。これまでの学習の成果を見ていただけました。

《給食の献立》
食パン,牛乳,チーズポテト,彩り野菜スープ


















2年生の美術作品です

和菓子をイメージしたオリジナル細工です

ALTの先生は3年生と給食を食べました

体育でクラスマッチの練習をしています

<3月4日(金)>
3月の1週目の最後の日です。3年生は入試前の最後の週末です。いよいよですが,出来る限りのことをして臨んでください。

《給食の献立》
麦ごはん,牛乳,スタミナカレー,鉄人サラダ


昼休みの生徒会執行委員会

それぞれの学年の学習も締めくくりです


やねだんの有島さんより箒を頂きました。ありがとうございます!