上小原中学校

上小原中学校

2016年6月6日月曜日

校内風景(6月6日)

 雨の朝でした。ときおり雨が降り,外で元気よく遊べる1日ではありませんでした。先週大きな行事が終わりましたが,生徒は元気よく登校していました。3年生は,それぞれの場所での職場体験だったので,自分の体験先での話をしていました。たくさんのことを学ばせていただきました。今日の5,6校時には2,3年生は修学旅行,職場体験の事後学習を行いました。2年生は外部より講師をお迎えして,まとめを行いました。学んだことをこれからしっかりと生かせるようにしていきましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,厚揚げの味噌炒め,ソーメン汁