上小原中学校

上小原中学校

2016年6月24日金曜日

期末テスト,実習生授業,部活動写真(6月24日)

 今朝も3年生の保護者があいさつ運動をしてくださいました。朝早くからありがとうございました。そして今日で期末テストも最終日となりました。3日間,よく頑張りました。あとは結果をしっかりと受け止め,復習をしましょう。夏休みを迎える前に1学期の復習をして,勉強し残しのないようにしたいですね。6校時には,1年生で,教育実習生の授業が行われました。これまでも授業は行ってきましたが,今日はこれまでの授業を活かし,先生方に授業を見ていただくものでした。体大よりも先生が来られ,授業後にアドバイスをされていました。生徒たちはいきいきと活動し,今日の目標であったスパイクをバシバシと決めていました。次の授業でもしっかりと打てるように,復習をしておきましょう。また本日は3年生の卒業アルバム用の部活動の写真撮影がありました。3年生はいろいろな形で,卒業に向かっていきます。進路選択等も含め,遅れることがないようにしていきましょう。