上小原中学校

上小原中学校

2017年5月10日水曜日

校内風景(5月8~10日)

 連休も終わり,学校生活が始まりました。長い休みあとは,生活のリズムが崩れがちです。リズムの崩れが,様々なことに悪い影響がないようにしましょう。

<5月8日>
《8日の献立》
麦ごはん,牛乳,五月おでん,キャベツの甘酢和え



昼休みの様子
 

<9日>
《9日の献立》
ブリオシュパン,牛乳,スパゲティーペペロンチーノ,イタリアンサラダ


職場体験先への電話連絡 3年生です

3年生 授業風景

3年生は調理実習もしました












昼休み返上で設営 これも3年生

6校時には避難訓練がありました






<10日>
《今日の献立》
ひじきごはん,牛乳,いわしの梅煮,こさんだけのおみそ汁


3年生は1~3校時で実力テストでした

4校時から高校説明会

高校の先生に来て頂き,高校について学ばせて頂きました




保護者も多く参加しました



卒業生のビデオコメントもありました