上小原中学校

上小原中学校

2017年5月15日月曜日

校内風景(5月15日)

 天気のよい1日でした。先週は土曜授業もあったため,休日は1日しかありませんでした。疲れのみられる生徒もいましたが,元気に登校できていた生徒も多かったです。今週は大きな行事前の最後の1週間になります。1年生は宿泊学習,2年生は修学旅行,3年生は職場体験での学習となります。校外での学習では,一人の社会人になる人物として厳しくみられます。また校内での姿が悪いと,校外に出てからその姿がそのまま出てしまいます。人間関係作りにおいても大切なルール,マナーを校内にいるときから見直しましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,チンジャオロオスウ,にら玉スープ


朝のボランティア活動



校門前がきれいになりました


職場体験への確認の電話もさせて頂きました

保体の授業の様子

楽しそうな声が響きわたっていました